読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ今週土曜日、カラーセミナー開催!

f:id:gekidan1:20160718162117j:plain

今年2016年のカラーイベントは、カラー&パーソナルカラーの配色・色のコーディネートに注目した6回のイベントです。

3回目までは、町歩きでカラーを探しに行きました。町の建物の色やファッション店巡り、雑貨屋巡りで色に親しみ、いかに日々色彩の中で暮らし、心和ませているかを実感しました。4回目は「パーソナルカラーぬり絵会」を実施。4つのパーソナルカラーのタイプの違いを塗り絵体験から知って行く会でした。

そして後2回は、カラー講座となります。最初の講座が9月3日の土曜日に開催の『配色・コーディネート講座』です。

色は一色で輝きません。それはまさに人間が一人では生きていけない。誰かとのコミュニケーションによって活かされて行くのと同じです。

ですから配色を知る事で、人とのコミュニケーションも見えて来るはずです。

人は色を持っています。肉体という存在は、それぞれタイプの違う色たちのグループで輝く個性集団です。

ですから、色と色の組み合わせが分かれば、人間関係の在り様も分かるのです。

カラーリスト桂は、人間とカラーを結び付けた独自のパーソナルカラー世界で、活動しています。誰もが身近なはずの色の世界です。その配色の楽しさを、日々の生活に是非活かしていただきたい、と願ってセミナーを開催します。