ソラマチファション店巡り、御報告

初夏という事で、ファションコーディネートの参考には、あまりならなかったようですが、今年の夏にむけてのファション傾向は、見えて来ました。

どこか昔スタイル、デザインが戻っているようです。流行は繰り返すのですね。フォークロアデザインのブラウスや、昔風ジャケットがあったりしました。色彩的には今一という感じで、特にカジュアル服は、どの店も大差なく、これ、というトップとボトムのグットコーディネートーはほとんどなかったですね。季節的な傾向でしょうか、白っぽい色が多かったようです。気になったのは、強烈赤と紺色の組み合わせですね。トップとボトム、カラーはそのままでもどちらかを優し色、ソフトカラーにするべきです。他のファションビルなら、違ったかも知れませんが、ソラマチのファション店は、センスが良いとは言えない店が多かったというのが、私の素直な感想です。ファション好きの販売員の方たちは、もっと色彩コーディネートを学んでほしいです。そして一般の方々も、新しい衣類をお求めになる場合は、カラーの専門家のアドバイスを受けるか、色彩の事を学びましょう。せっかく購入した素敵なデザインの物を、色で失敗したらつまらないですよ。

パーソナルカラーがメインのカラーリスト桂が、いつでもあなたに合ったアドバイスを致します。誰かのマネじゃなくて、自分らしさをアピールしましょう!