フォーシーズン通信お正月号2

f:id:gekidan1:20171227120021j:plain桂の解説

③の7 これは、成田山新勝寺の三重塔。極彩色の彫刻は、圧巻です。これぞ和の華やかさです。

③の8 浜松城。もちろん復元したお城ですが、白と褐色という深い紺色の屋根のコントラストが良く、アクセントの赤い旗も効いています。

③の9 これは東京江戸川区にある銭湯です。破風屋根で昔ながらの立派な建物です。白と黒の配色はクラッシック。暖簾の赤と藍色が素敵です。

③の10 これは佐倉で見つけた昔話の世界。茅葺屋根の家は茶色で、明治時代以前は、日本の風土に合った庶民の色だったのですよね。

③の11 これはよく知られている亀戸天神の藤と躑躅を写し込んだ素敵なショットです。日本的な色が華やかに配色されています。

③の12 浜松で出会った神社に目が止まりました。朱色と白の配色が美しい。青空に映えていましたね。f:id:gekidan1:20171227120439j:plain