夏物ファッションを整理しましょう!

今年は、早々夏がやって来たような気候になったりしましたが、その前に梅雨があります。関東地方ももうすぐ梅雨入りとなるでしょうが、今の内夏物の衣類をチェックしてみませんか?

6月3日の日曜日、断捨離も兼ねた春夏物の洋服整理のお手伝いと、コーディネートアドバイスで、御自宅を訪問、仕事をして来ました。それで気付いたのは、同じような色やデザインの物を購入してしまう傾向がある、という事です。今回伺った方は、ウインター冬タイプ。白や紺色が多く、他の色は極僅かでした。特にに黄色は、(レモンイエローが冬タイプの色)白との相性も良いのですが、着られないようです。一着、コットンパンツをお持ちでしたが、ほとんど着用してないようでした。紺色は冬タイプの方にとっては、無難で落ち着く安心色なのでしょうが、パーソナルカラー25色を持っているのですから、気分に合わせて明るい色、赤っぽい色など、もっと活用した方が良いとアドバイスをしました。それぞれの色は脳に影響を及ぼす事は、証明されています。皆さん!まずはパーソナルカラーで御自分のタイプを見つけ、毎日の生活を心地良いものにしましょう!そのお手伝いを私桂が致します。衣類の断捨離、洋服や着物購入の同行などにもお呼びください。お助けマンとして参上します。