桂明未のお悩み相談室とは?

f:id:gekidan1:20191222093944j:plain現代は、子供時代から悩みの多い時代になっているのかもしれません。イジメによってこの世から消えてしまいたくなる子供たち、実際にこの世から去ってしまう子もいます。これは社会問題です。このイジメは、大人になってもそこかしこで、パラハラとなって存在します。私自身、子供時代も大人になってからも受けて来ました。それは一つには元々感受性が強かったから、と言う事もあるのでしょうが、そこがまた私の救いともなったようです。つまり考える力となったからです。そして何よりイマジネーション、想像力が大きな助けとなりました。苦しい時、現実逃避の想像力はやがて創造性にも繋がります。

悩み事があった時、皆さんはどうします。子供たちですら、親に相談できない子は多いのです。友達に話せる人は幸せです。そんな信頼出来る友が一人でもいれば、悩みの半分は解消されるかもしれません。でも根本的解決は、本人にしか出来ない事。大人の場合、お酒で忘れるとか体を思い切り動かすとか、旅に出るとか色々あるのでしょうが、心を解放させるのは、中々難しいようです。どうしても一時的な解消方法で終わるからです。

さて私はこの度、パーソナルカラーを活用したお悩み相談室を拡大させました。私が生き延びられて来た経験から、イマジネーションの大切さを新たに痛感し、お悩み解決プランとして御提案します。私が身に付けた、私が皆さんにお伝え出来る3プランです。楽しさや笑いを取り戻すプランです。悩みは様々。大した事ないと思っていても、この頃笑ってないなあ、と思う方は危ないかもしれませんよ。

まずは私と知り合い、お喋りしてみましょう!子育ての経験のない身ですが、子供の気持ちは理解出来る人間です。思春期のお子さんで悩んでいるお母さん、どうぞお気軽にお話しください。

悩みなんかない幸せな方でも、3つのプランに興味のある方は、どうぞご連絡ください。イマジネーションを広げると楽しい事、好きな事がきっと増えますよ。

さあ、桂と遊びましょう!