疲れた心と体にリラックスエクササイズ

どうも体が重くなっていた昨日、久しぶりにリラックスエクササイズをやってみました。この体操、元々はこんにゃく体操だったものを独自に改良した体操です。

疲れて体を動かしたくない時こそ、やれる珍しい体操なのです。本当にぐだぐだやれるのです。立ったままのもありますが、寝たまま出来る体操。ヨガもきついと感じる方、運動嫌いの方も、是非やってみませんか?

現在、演劇ワークワークショップと組み合わせていますが、単独レッスンもOK。御一緒にグダグダしましょうよ。皆さんが口を揃えておっしゃいます。そしてもちろん昨日の私も体感しました。身体が軽くなりますよ!

f:id:gekidan1:20160528172836j:plain