パーソナルカラー 4シーズンパネルの謎1

今まで気付かなかった事に突如、気付く事があります。パーソナルカラー診断のために並べていた4枚のパネルを眺めている内に、重大な事に気付いたのです。

テストカラーとベーシックカラーが上段にあるのがイエローベースの春タイプと秋タイプで、この二つでも左右は違っていた事には、以前から気付いていました。ブルーベースは二つのタイプ共、テストカラーとベーシックカラーは下段で、イエローベースと同じように並びは違っている事にも。しかし今回発見したのは、色の並びが各タイプ共、全く違っていた事。なぜだろう。同じように並べた方が分かりやすいのに。そこには、色の位置を変えなければならない理由があったのでしょう。ではそれが何なのか。私なりに解明して行きたいと思います。今回はパネル写真を公開。ご一緒にこの謎を考えてみましょう。

f:id:gekidan1:20170911084020j:plainf:id:gekidan1:20170911084042j:plainf:id:gekidan1:20170911084107j:plainf:id:gekidan1:20170911084125j:plain