フォーシーズン通信お正月号3

f:id:gekidan1:20171227121451j:plainf:id:gekidan1:20171227120022j:plain桂の解説

〈着物コーディネート〉

④の13 明るく華やかな色のお正月用和服ではない、お洒落な装いを並べてみました。これは黒地に白、茶、グレーの小紋でまるで雪が降っているよう。ここでは分かりにくいのですが、帯締と帯揚はゴールドの色、帯は赤茶で着物地の同色の細い縞模様が素敵な配色。バックの色もゴールドで、華やかなイメージになっています。

④の14 これはカジュアルな格子柄の着物です。しかしコーディネートの仕方でフェミニンな感じになります。古典的模様の染め帯に分かりにくいのですが、半襟は白と臙脂色の配色、帯揚げもピンク、帯締めも臙脂色で、女性らしい優しい装いになっています。

④の15 これでは着物地は、グレーにしか見えないのですが、実際はブルーグレーで、光沢のあるお洒落な色の着物です。ただどちらにしても、黒地に雪が舞っているような水玉の帯と、帯揚帯締めがシルバーグレーで、シックに見えてとてもお洒落なコーディネートです。

④の16 この着物を着ているモデルさんは、タレントのYOUさん。とってもお似合いです。となれば、彼女のパーソナルカラーは、ウインター冬ですね。黒地に鮮やかなミモザ柄の訪問着です。帯色、帯揚色など皆冬タイプの色の配色。彼女の女ぷりがぐっと上がった感じです。外出時この着物に黒のショールを巻けば、冬タイプの女性の輝きがもっと増しますね。