星の王子さま朗読会2019年2月開催に向けて

f:id:gekidan1:20190105114920j:plainいよいよ星の王子さま朗読会まで、1ヶ月を切りました。今回は、今までと違いますよ。朗読会本番まで、何回かに分けて、朗読会の聴きどころについてお伝えしたいと思います。

第一回目は、今までと何が違うのか、です。まず1つは、朗読者が今まで一回だけ2人というのがありましたが、ほとんど一人朗読だったのが、今回は3人での朗読です。それだけでも面白くなると思いますが、朗読の仕方も色々です。3人でのバトンタッチから星巡りになると、それぞれの役で演じます。一色の声での演じ分けもいいのですが、やっぱり人間が変わる、声が変わるのは楽しいのでは…。

2個目は、日程が平日と日曜の二回に分けられている事。全編朗読するので、これまでも様々にチャレンジして来ましたが、平日に実施するのは初です。平日は前半だけになりますが、水曜日仕事休みの方とか、平日なら時間が取れる主婦の方たちも、是非お越しください。

3つ目は、今までほとんどやっていた間に挟んでいた弾き語りなどでの歌はありません。じっくり朗読を聴いていただきましょう。

4つ目は会場です。以前江東区でも開催してましたが、今回の二軒のカフェはそれぞれ特色あるお店です。もちろん初めての会場ですよ。

こんな所ですが、今回は初チャレンジが多く、それだけ楽しみも多いかと思います。次回のブログでは「星の王子さま」の内容について、お話し致します。