パーソナルカラーは、人生に役立つのか?

今回私がお伝えしたい事は、違いを認め合う大切さです。パーソナルカラーと長年関わり、皆様の自分発見の手助けのためにパーソナルカラーを活用して来ました。そして自分が分かれば、他人も分かると思っております。

人種差別や虐めはもちろんあってはならないけれど、日常茶飯事的にそういう事が起きてます。仲間意識を持つために、無意識に気の合わない人を排斥する。不安感からか、コロナ感染者に対する虐めも起きているし、人への中傷もネット社会になって増長してます。

さて、パーソナルカラー診断において使用するテストカラーのドレープを並べてみました。この5色だけでも違いがはっきりしてます。これが4タイプの違いです。色の好き嫌いはあるとしても、それぞれのタイプの色たちは美しくありませんか?そしてそれぞれの個性の色は、それぞれに力を持っています。どんな色も美しい。そして上手く組み合わされば更に美しく強く力を発揮します。それが共存ですよね。

という事で、今の御時世よりパーソナルカラーは、人々の暮らしに、人生に関わる大きな意味を持っていると私は思うようになりました。f:id:gekidan1:20200829142615j:plain