自分が知らない私と対面!

今回は、パーソナルカラー診断で使用するドレープという色布について、ご説明します。

パーソナルカラー診断をお受けになった事のある方なら御存じでしょうが、胸に当てて顔映りを見る様々な色の布です。私が使っているのは、43センチ四方の四角の布です。今回、4タイプそれぞれのテストカラー以外のドレープを御紹介します。

顔の下にこの布を当てられるだけでも、色の世界に入り込んで楽しいのですが、鏡で自分の顔を見ていると、その変化に驚くはずです。自分が持っている色と、そうでない色の違いが多くの場合、明らかになりますから。それだけではなく、自分の中が沢山のものを持っている事にもビックリしますよ。

春、スプリングから冬ウインターまで画像をご覧ください。

実際にこの布、ドレープを当ててみたくなりませんか?今は中々難しいのですが、お友達同士で布を当てっこして、互いのタイプを当てっこするなんているのも面白いですよ。以前、そんなワークショップを開いた事があります。また是非やりたいですね。

月一回クイック診断をカフェの中でお受けしてますが、そこでのドレープはテストカラーのみ。今回紹介のドレープは、じっくりお話をお聞き出来るお悩み相談室の方です。まだまだ対面での相談室は難しいf:id:gekidan1:20200914100016j:plainかもしf:id:gekidan1:20200914100905j:plainf:id:gekidan1:20200914102543j:plainf:id:gekidan1:20200914103743j:plainf:id:gekidan1:20200914110252j:plainf:id:gekidan1:20200914111414j:plainf:id:gekidan1:20200914112535j:plainf:id:gekidan1:20200914113928j:plainれませんが、30分のクイック診断で奥深いパーソナルカラーの世界に触れてみてください。お待ちしてます。