2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若き日の記憶

新国立劇場小劇場公演『マリアの首』を観劇。すっかり忘れていた上京1年目の自分が蘇って来ました。私は、劇団の研究生の中では若い方で、二十代半ばの仲間も何人かいたようです。全く芝居が初めてという人はほとんどいなくて、私のように高校時代演劇部だっ…

ソラマチファション店巡り、御報告

初夏という事で、ファションコーディネートの参考には、あまりならなかったようですが、今年の夏にむけてのファション傾向は、見えて来ました。どこか昔スタイル、デザインが戻っているようです。流行は繰り返すのですね。フォークロアデザインのブラウスや…

初舞台の思い出

今月25日観劇に行く「マリアの首」が私の初舞台、プロとしての第1歩です。実際は演劇研究所の卒業公演でした。しかし役者は俳優の卵でも、演出家や舞台装置などスタッフの方々は、皆プロでした。特にマリアの首を作られた方は、有名な美術家の方で、すばら…

思い出の演劇公演

2017年の5月、ゴールデンウイークが終わってから、一挙にイベントが続きます。自身主催の2本のイベントは、参加人数はどうあれ楽しみですが、一番のお楽しみは、久しぶりの観劇です。ドキドキワクワクしています。それは単に観たかった演劇、というも…

ゴールデンウイークが、終わったら…

今は、カレンダーでは連休の真最中。お天気もよく、行楽地は人で溢れている事でしょう。しかし、仕事をしている人だってもちろん沢山いますよね。さて、ここでお知らせしたいのは、この春の連休が終わってからゆっくりお休みする方へのご案内です。 フォーシ…