春近し、春ファッションの準備

もうすぐ3月、春の足音が聞こえて来る頃です。春の服装計画は立てましたか?今回は特に、卒業式や入学式などに出る機会の多いお母さま方のために、ちょっとだけアドバイスを致します。

パーソナルカラーには各タイプそれぞれにベーシックカラーというものがあります。コートやスーツ、ドレスなど主にフォーマルな場合に装う色です。黒やグレー、紺、茶系、イエローベースにはベージュなどがあります。しかしタイプによっては似合う色は様々。特に紺系に関しては、春、スプリングタイプの持ち味には無いようで、気を付ける必要があります。イエローベースでも秋タイプなら紺が似合います。それは落ち着いたタイプの秋だからです。夏タイプの場合は少し明るい藍色ですが、ブルーベースですから青の明度を落とした色は持っています。黒は喪服は別にして、 冬タイプの方でなければ避けたい色ですね。フォーマルな場所においても、自分らしさを表現出来たら、素敵ですよね。この機会に、御自分のベーシックカラーを確認しませんか?春タイプの私は、自身の卒業式に紺のワンピースを着てしまい、とても居心地が悪かった記憶があります。パーソナルカラーの自分色を知って、自己表現しましょう!明るい春の光が、美しく照らしてくれますよ。